NPO現代座 ユモレスク劇場 第2回・第3回公演

タクシードライバー物語
小さなカフェで

作・演出  木村 快
タクシードライバー物語

お茶を飲みながら
ちょっとおかしくて
心あたたまる
ユモレスク劇場へどうぞ

後援:小金井市
協力:つくば観光交通(株)


町中を走り回るタクシードライバーは実に多くの人々の喜びや悲しみと出会う。
ある日、小さなカフェで、街おこしNPOの若者たちとタクシードライバーの間に思いがけない形での心の交流がはじまる。

 ものがたり

 カフェ「出会い」は街の目立たない場所にある。一般客は少ないが、すぐ近くのタクシー会社の運転手たちにとっては静かで手頃な休憩場所である。また、経営者の昌代さんが地域おこしの若者たちを支援しているため、ここはNPO関係者の情報交換の場にもなっている。
 ドライバーたちは年々売上げが厳しくなり、とかくため息まじりの話が多い今日この頃である。ところが時おり顔を出すゲンさんだけはなぜかあまり売上げにもこだわらず、ひょうひょうとしている。仲間うちでは変わり者扱いのゲンさんだが、なぜか高齢者の乗客には大変親切という不思議な男である。
 一方、地域にNPOを根付かせたいと考えている電気屋二代目の宮沢君は、厳しい活動の現状ではなかなか展望が見えてこない。環境問題を担当している吉田君も地域からの理解や協力が思うように得られず、NPO活動に疑問を感じはじめ、消極的になりがちある。
 同じ場所で顔を合わせながら、全く別な世界で生きているこの二つのグループだが、ある日、カフェ「出会い」を訪ねてきた不思議な若い女性とのかかわりから、思いがけない交流が生まれはじめる。

 キャスト

熊倉正博 寺崎昌広 中村保好 木下美智子
ゲンさん 瀬川 岡本 昌代
熊倉正博 寺崎昌広 中村保好 木下美智子
佐伯嘉子 西河 大 小林大輔 伊東昌彦
マリ子 宮沢君 吉田君 四郎
佐伯嘉子 西河 大 小林大輔 伊東昌彦

 スタッフ

作・演出 木村 快 音楽 吉野由美子
照明 澁谷博史
木村康恵
演出部 高橋佳奈

 公演日程
'07年2月23日〜26日

公演日程
 料金 (飲み物付き)
      一 般:2,800円
      NPO会員:2,000円
      小中高生:1,000円

各回40名の予約制です。事前に電話等でお申し込みください。
TEL:042-381-5165(NPO現代座)